ランニング上手は仕事も上手。ビジネスパーソンは皇居ランニングで密かに鍛える

最近、日本のビジネスパーソンの間で「ランニング」が密かなブームとなっている。理由は簡単、自分自身とランニングシューズがあれば時間と場所を選ばないスポーツであることに他ならない。また、他のスポーツと違いメンバー間のスケジュール調整や、特別な道具をそろえる必要がないことがメリットといえる。ジムのように毎月のランニングコストがかからず、健康も促進できるわけだからこれほど費用対効果の高いスポーツはないだろう。

スマートフォンから宇宙ロケットまで、対応製品は無限大です 大田区の町工場の祭典「おおたオープンファクトリー」

日本有数のモノづくりの街、大田区。毎年冬に催される町工場のイベント「おおたオープンファクトリー」が11月26日から1週間の日程で開催された。これは普段中々見ることができない工場内の様子を期間限定で一般公開するという特別イベントである。初日は11月下旬とは思えない暖かな陽気のなか、多くの家族連れが下丸子・武蔵新田周辺エリアの町工場を訪れた。

雷門の大提灯は畳まれることがある 町田忍の日本探訪 第1回「 浅草」

下町庶民文化研究家の町田忍氏が日本の原点に迫る「町田忍の日本探訪」の第1弾は、訪日する外国人がよく訪れる人気スポットとして5本の指に入る「浅草」の街を取り上げる。いわゆる観光スポットとして知られる浅草エリアは台東区の東側に位置し、東京で最も古い繁華街である。この場所が訪日外国人に人気がある最大の理由は、古き良き日本の伝統文化とスカイツリーのような新名所の魅力を同時に体験できる街ということが挙げられるだろう。

東京銀座でゆるゆると散歩してはいかが・・

またお会いしましたね。私は、大学時代から日本語を勉強しています。初めて東京に行ったのは8年前友達との団体旅行、2回目は同僚との出張、3回目からは自分一人で行動できるようになりました。旅行でも出張でも、もう大丈夫です。日本語を喋れるから、ほとんど問題ないと自信を持っていますが、それでも、出発前の事前準備は、おこたり無く、いつもちゃんとやりますよ。乙女座だからかなあ。

トピックス

ランニング上手は仕事も上手。ビジネスパーソンは皇居ランニングで密かに鍛える

最近、日本のビジネスパーソンの間で「ランニング」が密かなブームとなっている。理由は簡単、自分自身とランニングシューズがあれば時間と場所を選ばないスポーツであることに他ならない。また、他のスポーツと違いメンバー間のスケジュール調整や、特別な道具をそろえる必要がないことがメリットといえる。ジムのように毎月のランニングコストがかからず、健康も促進できるわけだからこれほど費用対効果の高いスポーツはないだろう。

スマートフォンから宇宙ロケットまで、対応製品は無限大です 大田区の町工場の祭典「おおたオープンファクトリー」

日本有数のモノづくりの街、大田区。毎年冬に催される町工場のイベント「おおたオープンファクトリー」が11月26日から1週間の日程で開催された。これは普段中々見ることができない工場内の様子を期間限定で一般公開するという特別イベントである。初日は11月下旬とは思えない暖かな陽気のなか、多くの家族連れが下丸子・武蔵新田周辺エリアの町工場を訪れた。

橘うららさん新着情報

心の友(kokoro no tomo)橘うららバージョン

インドネシア人の間で第2の国家とまで言われる程人気がある五輪真弓さんの曲「心の友」を知っていますか?その心の友を@japanキャスターである巫女にゃんここと橘うららさんが歌ってくれました。